男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

2016年1月下旬に某結婚相談所に入会。
2016年6月に成婚退会しました。

既に時は流れてしまいましたが、婚活して結婚した後の生活についても徒然なるままに記事を書いて行こうかなと思います。

ダブルヘッダー(1試合目)

相談所に入会後も、ちょこちょこ条件の合いそうな方へ

こちらから申し込みしているんだが、

OK/NGの返事が無いまま放置されているケースが多いw

このケースは大方NGなんでしょうけど、

NGならNGでとっとと意思表示して欲しいなぁ。その方が誠実だと思うんだが。

まぁお相手もご多忙なのか何なのか・・・。


一方で、基本的にこちらは来る者は拒まず、去る者は追わずのスタンスなので

申し受けされている方には極力お見合いするよう心掛けていますw

この間にも、スケジュールとの兼ね合いもあるものの、

直近で3件、見合いを成立させることができました。


このうち、2件がなんと同日の午前/夕方

お見合いのスケジュールが組まれることになってしまった・・・。


オイオイ、今日日プロ野球でもそんな試合日程組まないだろうに。

野球だったら、控えの選手など発動すれば2試合消化なんてヘッチャラなんでしょうけど、

こちらは打つ投げる守る走る采配するを1人1役でやってるんですよw

どんだけ無茶させとんねん!


・・・と心の中で叫んでいてもどうにもならないので、

ダブルヘッダーに挑むことに。


1試合目は、会場が新宿でお相手は俺の1つ歳上のBさん(仮)

見合い会場のホテルには用意周到に、集合時刻(11時)の

45分前には到着してました。


・・・そう言えば、現地で相手と待ち合わせするのはこれが初めてだな。

きちんと会えるんだろうか??


見合いの時刻15分前に、別のお見合いの男女と思われる方が

次々と待ち合わせしてホテルの喫茶店へ入っていく。

ふと前を見ると、Bさんに女性にかなり似ている方が立っていた。


声を掛けようかな・・・と思ったら左手薬指に指輪がはめてあるのを発見。

これはどう見ても見合いに来ている人ではないわなw

人違い危なかったw


そうこうして5分くらい経つと、Bさんにと思われる似た方が登場。


俺氏「失礼します。Bさんですか?」

Bさん「Bです。よろしくお願いします~」

俺氏「俺氏です。今日はよろしくお願いいたします!」


といった形で待ち合わせがきちんとできました。そのまま喫茶店へ。

どうでも良いんですけど、先日模擬見合いの後に行った店より空いていて、

騒がしく無くて良いなw


着席してドリンクを注文して自己紹介。

Bさんはプロフィール写真を見た時から印象を受けていたのですが、

昔なんかの文学の賞を取った作家の綿矢りさに似てますなw


互いの仕事など話しをしていると、なんとBさんは地方公務員をやってるとのこと。

うぎゃー俺目線からしてみればBさんはスペックが高すぎやろ・・・。


で、休日の過ごし方や趣味の話を始めたのですが、


俺氏「Bさんって休日はゴルフ(プロフィールにそう書いていた)やら嗜んでるんですよね?」

Bさん「ゴルフなんて3年くらいご無沙汰ですの」

俺氏「え?」


こんな感じでイマイチ話が続かない&盛り上がらない・・・。

反応も薄い。というより・・・。


Bさん、誰がどうみても着席してから目が泳いでるよ・・・。


やべぇ、これは塩対応って奴ですかい?

そうは言っても時間を取ってもらっているんだし

先日の「話がつまらない」の反省から、こちらから話を振って

深掘りを試みる。


かなり僕いっぱいいっぱいでした・・・。


後の結果は想像にお任せします・・・・。

そうこうしているうちに1時間近くの歓談タイム終了。


一応、新宿駅まで一緒に送っていきましたが、

ここでも話を仕掛けるが反応が薄い・・・。駅に到着してそのまま解散。


正直何のためにお見合いやったんだろう・・・。

俺氏のプロフィールの内容とギャップか何かあったんだろうか??


 どうみても連敗確定です。ありがとうございました。


正直、こちらも相手がかなり美人だと思ったので、

儚くも期待してはいたのですが、こんなもんなのか・・・。

トボトボ肩を落としながら地下街を通り

新宿から新宿三丁目へ移動して東京メトロの副都心線乗り場へ。

2試合目は17時から会場が横浜だ。相当時間空いてしまいますな。