男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

2016年1月下旬に某結婚相談所に入会。
2016年6月に成婚退会しました。

既に時は流れてしまいましたが、婚活して結婚した後の生活についても徒然なるままに記事を書いて行こうかなと思います。

真剣交際

このGWにYさんが以前行きたいと言っていた、

横浜のカップヌードルミュージアムに行くことにした。

昼過ぎに横浜駅でYさんと合流して向かうことにする。


GWということもあって、場内はかなりの混雑・・・。

ただ、展示物は面白いものばかりだったが。


カップヌードルミュージアムの後は、赤レンガ倉庫に行くことに。

赤レンガ倉庫ではビールフェスをやっていてこちらもすごい混雑・・・。

Yさんとここでアイスを食べることにした。


その後は横浜駅まで歩いて移動することに。


・・・あれ?真剣交際伝える場というかシチュエーションが無いぞw


本当はレストランとかで伝えようか・・・なんて思っていたのだが

ちょっと時間帯失敗しましたなw

仕方ないので、お茶でもしようとデパートの中の喫茶店に入ることにした。


そこでお茶してると、Yさんから一言・・・。


Yさん「結婚式挙げるとしたら、どんな感じのを想像してる?」


やはりYさんも意識しておるな~。


オレ「海外挙式はちょっと・・・だけどあまり要望は無いかな~。」

Yさん「私は雨女だから、屋根があって駅から近い結婚式場がいい。」

オレ「(いやいや、真っ当な結婚式場だったら大概屋根くらいあるでしょうにw)」


こんな感じの会話をしていたら、解散にすることに。

真剣交際の件はここで伝えるのも良いけど、

他の客がいてザワザワしているしなんだかなぁ。


そのまま横浜駅に向かいました。

いかん、このままでは伝えられないな・・・。


横浜駅の入口で思い切って切り出しました。


オレ「Yさん、これまで5回お付き合いしてもらったけど本当に一緒にいて楽くて。」
オレ「もっと関係深めたいと思っているので真剣交際してもらえませんか?」


言ってしまったぜ!
カウンセラーの事前の話が本当であれば断られることは無いはず・・・。

さぁどうなるか??


Yさん「私も真剣交際したいと思ってた!今後ともよろしくね!」


Vサイン作って応じてくれました。良かった。

いざ、伝えるとなると緊張するんだなぁ。


これ聞いて思わずYさんと握手しちゃいましたw


それにしても、駅の雑踏の中で伝えるとか、

もう少しシチュエーションを弁えられなかったのかオレは・・・。

それは反省点だな。


この後、駅の改札で解散しました。


これで晴れてYさんと真剣交際がスタートするワケですが、

今後どう振る舞えば良いんだろうな。

成婚に向けてはご両親に挨拶したり顔合わせとかする必要はありそうだが、

今後、いろいろやる事はありそうですな。