男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

2016年1月下旬に某結婚相談所に入会。
2016年6月に成婚退会しました。

既に時は流れてしまいましたが、婚活して結婚した後の生活についても徒然なるままに記事を書いて行こうかなと思います。

その後

GW中、Yさんと真剣交際が成立したワケですが、

その後の状況はと言うと、まぁまぁ順調ではないかと思います。

みなとみらいに遊びに行ったり・・・、房総にドライブ行ったり・・・

鎌倉散歩したりと、ほぼ毎週会っている感じですかね。


将来的なことも話はしています。


俺「今後、仕事とか続けたいとか、そういった希望はある?」

Yさん「仕事は続けたい。でも子供も欲しいから続けて行けるのかしら~?」


俺「どっか住みたい場所とかある?」

Yさん「S線がよいかしら~?」


Yさん「KTは両親どっち似??」

俺「(えぇ?変わったことを聞くなw)」

 「どちらかと言えば母親似かもしれないなぁ。」


Yさん「こないだ言ったけど私、雨女だから結婚式の会場は屋根のある場所が良いね。」

俺「へぇ、俺も雨男だしそれも良いんじゃないかな。」

 「(だから、結婚式会場には屋根の一つくらいはあるでしょうにw)」


上記はほんの一部ですが、こんなやり取りも交えている訳ですw

それで、先日近況を報告するためにカウンセラーと会ってきたところ


カウンセラー「そろそろ成婚退会見据えてプロポーズしてみたら?」


いよいよそういった段取りになってきたか~。

どうもカウンセラーはカウンセラーでYさんの様子やらを聞いているらしいが・・・


・KTからプロポーズ受けたら、受けるつもりでいる

・サプライズなど望んでおらず、ごく普通のレストランで、というシチュエーションが良い。

・指輪は一緒に選びに行きたい。


・・・なんかだいぶお膳立てが気持ち悪いくらい揃っているんだがw

ただ、こちらとしてもだいぶ気持ちとしては傾いているところもあるし、

そろそろ仕掛けてみるか。


ということで再来週にYさんへプロポーズします、と宣言しておきます。


手始めに、夜景の綺麗そうな高そうなレストランを押さえました。

そういう雰囲気のレストランでは、「プロポーズプラン」とやらの

コース予約を承っているんですね。

とりあえず、カウンセラーと相談はしつつ無難なコースとしましたが。

最初、指輪プレゼント!のようなサプライズを仕掛けるべきかな?と思いましたが

彼女の希望であれはそれはしません。


いよいよ、婚活のゴールが見えてきましたw