男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

2016年1月下旬に某結婚相談所に入会。
2016年6月に成婚退会しました。

既に時は流れてしまいましたが、婚活して結婚した後の生活についても徒然なるままに記事を書いて行こうかなと思います。

経緯などなど

スペックを交えて、ここに至る経緯を書きます。


<スペック>

・年齢:32

・現職:システムエンジニア

・顔:下(いわゆる巷で言うソース顔というべきかw)

・過去お付き合いの人数:1人


もともと結婚願望はもっと若い頃からあったのですが、

社会人になってからのモットーとしては、

「20代は自分の事だけ考えてりゃええねん!」

「所帯を持つのはせいぜい30超えてからでええねん!」

という感じで、20代は正直ひたすら趣味などに没頭。

とにかく全国各地へ旅行行ったり、車買ったり、

株とFXで大火傷喰らったりw

いろいろ経験やりました。


・・・で、30歳を迎えてそろそろパートナー探しでもいっちょするか!

という感じで行動に移すのですが、結果が出ない。

いろんな種類の街コン、婚活パーティ、その他諸々に繰り出してみましたが、

泣かず飛ばずでした。


唯一、職場の先輩の紹介で合コンで知り合った3つ上の女性と

一時お付き合いをする機会がありました。

ただ、居住地が離れている(こちら神奈川、相手埼玉)、互いに多忙で会えないなど

障壁があり、長続きしませんでした。


そんなことを経験しているうちに空しくなって、1年ほど活動をやめてましたが、

その間に妹の結婚や、大学時代の仲間の結婚報告を受けるなどあり

真剣に結婚に向けた何かアクションを起こそう、という気持ちとなり

結婚相談所に入会する運びとなりました。


入会するまでの経緯については、次回以降に書きます。