男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

経緯などなど

スペックを交えて、ここに至る経緯を書きます。


<スペック>

・年齢:32

・現職:システムエンジニア

・顔:下(いわゆる巷で言うソース顔というべきかw)

・過去お付き合いの人数:1人


もともと結婚願望はもっと若い頃からあったのですが、

社会人になってからのモットーとしては、

「20代は自分の事だけ考えてりゃええねん!」

「所帯を持つのはせいぜい30超えてからでええねん!」

という感じで、20代は正直ひたすら趣味などに没頭。

とにかく全国各地へ旅行行ったり、車買ったり、

株とFXで大火傷喰らったりw

いろいろ経験やりました。


・・・で、30歳を迎えてそろそろパートナー探しでもいっちょするか!

という感じで行動に移すのですが、結果が出ない。

いろんな種類の街コン、婚活パーティ、その他諸々に繰り出してみましたが、

泣かず飛ばずでした。


唯一、職場の先輩の紹介で合コンで知り合った3つ上の女性と

一時お付き合いをする機会がありました。

ただ、居住地が離れている(こちら神奈川、相手埼玉)、互いに多忙で会えないなど

障壁があり、長続きしませんでした。


そんなことを経験しているうちに空しくなって、1年ほど活動をやめてましたが、

その間に妹の結婚や、大学時代の仲間の結婚報告を受けるなどあり

真剣に結婚に向けた何かアクションを起こそう、という気持ちとなり

結婚相談所に入会する運びとなりました。


入会するまでの経緯については、次回以降に書きます。