男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

2016年1月下旬に某結婚相談所に入会。
2016年6月に成婚退会しました。

既に時は流れてしまいましたが、婚活して結婚した後の生活についても徒然なるままに記事を書いて行こうかなと思います。

結婚相談所選び

まず最初に行動を起こしたのは結婚相談所選び。

中小から大手など、いろいろな形態のものがあるのですが、

先ずは大手の相談所を自分の足で回り、入会する場所を決めました。


・・・で、入会を決めたのは大手のネット婚活サービスを提供しているA社。

(たぶんここで活動状況書いているといずれバレるのであえて伏せます。)

決めては以下の通りでした。


 ・大手ということで会員数が多いこと
 ・カウンセラーが充実している

 ・自分のダメなところ、問題点をフィードバックしてくれること

 ・4か所くらい直接説明聞きに行きましたが、一番説明が丁寧だったこと


こんなところですかね。

様々な規模・形態の相談所は全国各地に点在していて、

ネット上でも口コミでも良いこと・悪いことが書かれていますが、

最後は自分の活動のやり方にフィットしそうだな、という直感で決めた感じです。


次に入会にあたって準備したこと、入会直後のイントロ的なものを書きます。