男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

Fさんとデート(2回目)

うぅ・・・3月末から4月にかけて仕事などかなり忙しくて

更新が滞りました・・・。

この間、心境などにも変化があったので書き連ねていきます。


3月末、Fさんと新宿御苑に花見に行ってきました。

当日は薄曇りの残念な気候・・・。

Fさんとは東京メトロの新宿御苑駅の改札で待ち合わせる。

オレが先に到着していたが、10分ほど待ってFさんと合流。


時間的に食事してから花見かな・・・と思い、


オレ「Fさん、ランチどこか行きたい場所あります?」

Fさん「あまりお腹が空いていないです。」


なにぃ??出鼻を挫かれたでよw

どうもFさんは前日、飲み会などがあったようで胃の調子がイマイチとのこと。

こんな状態で食事するのもアレなので、花見を優先することに。


東京の桜の開花は3月20日前後だったと思うが、

最近寒い日が続いているせいなのか、新宿御苑の桜は3割から4割ほどの咲き具合。

つぼみが目立ってちょっとイマイチだな・・・。

でもここはソメイヨシノだけではなく、枝垂れ桜や彼岸桜など

別の種類の花もあるようなので、これを見て楽しむことに。


園内には1時間程度いたでしょうか?

腹ごなしになったとのことで、御苑近くのランチができる店に行く。

待っている間、最近買った新宿界隈のランチパスポートを見ながら

Fさんと会話していると、


Fさん「食後のクレープが食べたい♪」


とのことなので、ランチ後はそちらに行くことにしました。


食事した後は、歩いて10分ほどのカフェに行って2人でクレープを食すことに。

しかし、相変わらずのFさんのマシンガントークw

気づいたら17時半くらいになってました。


帰りに新宿三丁目まで歩いて、ビックロでスマホの液晶フィルムを二人で

物色した後にお別れに・・・。

ここでふと思ったがやばい、デートに夢中で次の約束が全然できていなかった!


別れ際に・・・


オレ「次、いつお会いできますか??」

Fさん「来週は実家に帰る用事があるので再来週だと思うけど・・・調整させて下さい。」


ちくしょう。これはやっちゃいけないパターンだったなorz

ちょっと日を改めて会う機会を練ることにしよう・・・。


最後、ちょっと不味いデートになってしまいました。

それが原因なのか、展開が風雲急を告げることに・・・?