男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

2016年1月下旬に某結婚相談所に入会。
2016年6月に成婚退会しました。

既に時は流れてしまいましたが、婚活して結婚した後の生活についても徒然なるままに記事を書いて行こうかなと思います。

Yさんとデート(3回目)

Yさんと3回目のデートに行くことに。

場所は前回のデートで江ノ島界隈が良い!という話だったので、

江ノ島水族館に行って、その後江ノ島を散歩することにした。


Yさんとは10時頃に片瀬江ノ島駅の改札で待ち合わせ、

徒歩で江ノ島水族館に行くことにする。


ここの水族館は、電車で30分くらいで行けるところに住んでいるにも関わらず

オレは行くのは初めてというw

でも、相模湾やその周辺に生息している魚を展示していて

なかなか見ごたえがある。


その後にYさんとイルカのショーを見に行くことに。

Yさんは今日もカメラを持ってきていて、ショーを一部始終撮っていたw

うーん、なかなか無邪気な一面があるのだな・・・。


一通り、水族館の館内は回ったので江ノ島に徒歩で行くことに。

ちょうど昼時なので、島に入ってすぐの飲食店で食事をすることに。


食事をしている最中・・・


Yさん「TKさんってあだ名は何で呼ばれてるんですか?」


ん?これはお付き合いも3回目なので、

そろそろ下の名前で呼び合うとかしたいのか?

でも、オレは汎用的な苗字と名前なので特にないんですよね・・・。


オレ「学生時代とか特にあだ名は無かったかな~」


・・・あちゃ~。これは全然気づかいが無かったですね。

どアホだな・・・。


食事した後は江ノ島神社に行ってお参りすることに。

Yさんは御朱印帳(神社のスタンプラリーのようなもの・・・?)収集も趣味のようで

ここでもなにやら神社のスタンプを貰っていた。

なるほど。文化財も趣味なんですな。


その後、江ノ島の灯台の裏手で海が見渡せる場所に行ってベンチで休憩。

いろいろ近況やら、お話をすることにする。


その後、島から出て江ノ電の江ノ島駅の方向に歩き

途中の喫茶店に入ってお茶をすることにした。

ふう、ずいぶんと歩いて足がクタクタだな・・・。

ここでも近況やら、いろいろ話をすることにする。


それにしてもYさん、正直言って傍から見たら美人だとかそんな風貌ではないんだけど、

笑顔が非常に素敵!

これ、100人に聞いたら全員素敵だって言うレベルと思いますw


そんなこんなで、江ノ島駅から江ノ電で藤沢駅に移動して解散することに。


オレ「やべえ。また次の約束の話ができてない・・・。」


たまらず、江ノ電からJRの改札に向かう途中に切り出しました。


オレ「次、また一緒にどっかお出掛けしますか?」

Yさん「良いですよ!是非とも!」

オレ「Yさんどっか行きたい場所あります?」

Yさん「そうですね・・・カップヌードルミュージアムに一度行ってみたいかなぁって。」


ほうほう、これまた面白い場所をチョイスするもんだなw

というワケで次回はみなとみらい周辺散策!がテーマになりそうです。


さらに改札で別れ際に一発ぶち込んでみましたw


オレ「もう会うの3回目ですし、次回からお互いタメ語でいきますか。歳も同じだし。」


Yさん、はっとした目でオレを見てきましたw

やはり、江ノ島での食事中にあだ名の話が出たのは、

直感の通り、明らかにこれを望んでいたんですね・・・。


Yさん「いいですよ!TKさんは何て呼べば良いですか?」


うーん、これは参ったw

取りあえず、下の名前の略称+ちゃんで呼んでもらうことにしました。


オレはYさんのことをYさんの下の名前+ちゃんで呼ぶことに決めました。


これで解散・・・。


このデートで明らかにYさんと距離感が縮まったことを実感しますw

この後、展開はどうなるのか・・・。