男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

2016年1月下旬に某結婚相談所に入会。
2016年6月に成婚退会しました。

既に時は流れてしまいましたが、婚活して結婚した後の生活についても徒然なるままに記事を書いて行こうかなと思います。

婚約指輪選び

相談所を退場した後、このまま帰るのもアレなので、

婚約指輪の下見に行くことにする。

カウンセラーからは横浜駅周辺でおすすめの店を数軒教えてもらったので、

ここから3軒程度、相談所に予め予約を入れてもらって回ってみることにする。

(まだ下見だから買いませんよw)


1軒目は横浜駅近くのアイプリモの店舗へ。


Yさんもオレも宝飾店に行く機会なんてほぼ無いので、

ショーケースの中の合成宝石の乗ったリングを見ただけでも

2人で「これだけでも十分だね~」

と、呑気な会話をすることにw


店の人にダイヤモンドの4Cと呼ばれる

グレードや輝き、不純物の有無などの良しあしを説明されるが、

正直、違いが良く分からない・・・。


Yさんはそれほど高額なものは欲しい訳でもなく、

シンプルなデザインのが良いとのことなので、そのあたりの希望に叶う商品を

中心に検討をすることに。

幸い気に入りそうなデザインがあったため、

他店との比較対象のため型番や値段などをメモで控えてもらい店を後にすることに。


2軒目は横浜元町に移動して某宝飾店へ。

ここは独自のダイヤモンド品質を誇っている、との話だけど、

Yさん共々やはり違いが分からないw

とりあえずここでも良いかな?と思うデザインの型番や値段を控えてもらい、

店を後にすることに。


それにしても、指輪屋の店員はセールストーク凄いなw

Yさんの指を「女性らしい指ですね!」やら「もう少しグレードを上げた方が

見栄えしますよ!」とか、ヨイショしすぎだろw


・・・ここでもう半日経過してていつの間にか夕方に。

指輪選びも結構大変なもんだな。


最後にみなとみらい線で横浜駅に戻り、高島屋にあるティファニーに行くことに。

ティファニーだったらド素人のオレでも分かるなw

1軒目、2軒目と比較対象になりそうなデザインの指輪を2つほど店員に

持ってきてもらう。


指輪のサンプルをYさんの薬指にはめてもらったが、


オレ「なんだこりゃ。指輪のキラメキが違う!」


最後の店として行ったからなのか?

1軒目と2軒目の店と比較しても品質の違いが明らかに分かった感じ。

さすがブライダルリングではメジャーとなっているメーカーですな。

今日は下見だったので、ここでも指輪の型番などを控えて店を後にすることに。
外はもう暗くなってた。

オレ「夕食でも食べにいく?」
Yさん「行こう!」
オレ「無難に駅ビルのレストランなんかどうかな?」
Yさん「レストランでも良いけど、おいしいラーメンが食べたいなぁ。」

意外な返答ですw
聞けば女子同士でもラーメン屋に行く機会がなかなか無いとのこと。
とりあえず横浜駅界隈で旨い塩ラーメン屋を知っているので、
そこで一緒にラーメンを食べることにしたのでしたw
お腹いっぱいになり横浜駅で解散。

横浜→元町→横浜と歩き回って結構一日疲れましたw