男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

2016年1月下旬に某結婚相談所に入会。
2016年6月に成婚退会しました。

既に時は流れてしまいましたが、婚活して結婚した後の生活についても徒然なるままに記事を書いて行こうかなと思います。

面談

さて、必要手続きが終わった後には

担当のカウンセラーに面談を受けます。

どうでも良いんですが、担当になったこのカウンセラーさんは、

以前、職場にいたオレをいびってきたオバチャンにソックリw

ちょっとどきまぎしながら会話。


面談では予めこちらで記入したプロフィールのドラフトを元に

カウンセラーから過去の恋愛経験、女性の好み、

成婚に向けてどのような活動をしていくか?のすり合わせを行います。

これに基づいて、カウンセラーからもこちらにマッチしそうな会員を

紹介してくれるので、ここは偽りなく答えた方がよいと思います。


とりあえず、入会する前に漠然としながらもアクションプランがあったので

カウンセラーと話をした結果、以下の通りとしました。



 ・月に10件、見合いを申し込むことにする

 ・相手への申し込み、相手からの申し受けは極力会うことにする

 ・月に3~4件のペースで見合いをすることにする

  目標期間まで33人~44人と見合いを実施。よく考えると多いなw

 ・交際相手が決まったら、月4回デートする

 ・2016年12月に真剣交際を表現する

 ・入会から1年で成婚を目指す(活動期間1年間)


こちらとしても、35歳が結婚するリミットなのかな・・・と思っていることと、

1年で成果が出ないのなら、この先もパートナー探ししても結果は一生出ない、

というのが薄々見えているので「入会から1年で成婚を目指す」というのは、

明確に伝えました。そこから逆算してこのようなプランに。



ここまで決まったら、見合い用の写真を撮りに行きます。