男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

2016年1月下旬に某結婚相談所に入会。
2016年6月に成婚退会しました。

既に時は流れてしまいましたが、婚活して結婚した後の生活についても徒然なるままに記事を書いて行こうかなと思います。

プロフィール掲載

写真ができあがると、こちらが作成した自己紹介文に加えて

担当カウンセラーのPR文が乗せられたプロフィールサイトが

相談所上のwebサイトに掲載される。


先の写真のリクエストで、口角を気持ち上げてほしいと言いましたが、

できあがった写真は・・・ほとんど変わってませんでしたw


この先の活動方法ですが、月に10件程度こちらから相談所上に掲載されている

女性に対して申し込みができる他、相手からの申し受けも受領することができる。

初日はいろいろ検索して、こちらの条件にフィットする女性に2~3件申し込みをしてみる。


2日くらい経って相談所のサイトを覗いてみたら、

なんと4人くらいから申し受けが・・・。


正直、申し受けなんて1件貰えるのも厳しいと思ったのが別の意味で誤算です。

ただ、口コミやらで見ると入会直後の会員は相手から申し受け・申し込みに応じてくれやすい傾向があり、

入会してしばらく時間が経っていくと次第に少なくなるとのこと。

うーん、やはり出だしは大事だな。


取り合えず、機会を作るのは大事と考えておりいろんな人と話はしてみたいので、

相手の容姿、プロフィールの内容にこだわらずポチっと受諾することに。

すると、見合い日時の希望日を聞かれます。

なるべく直近の日で都合の空いてるタイミングを入力することにする。

こうやって複数の人と見合いセッティングすると、スケジュール被らないようにするのは大変だな・・・。


後日、カウンセラーと連絡を取り合い直近の日曜にまず1人目と見合いをすることにした。

こんなにトントン拍子で決まって良いんでしょうか・・・。