男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

2016年1月下旬に某結婚相談所に入会。
2016年6月に成婚退会しました。

既に時は流れてしまいましたが、婚活して結婚した後の生活についても徒然なるままに記事を書いて行こうかなと思います。

模擬見合い+デビュー戦

とある日曜日に、相談所で模擬見合いを開催するので

経験がてら参加してみないか?とカウンセラーから連絡を受ける。

この模擬見合いは複数人の男女で15分程度時間を与えられ、

個室内で順繰りにプレお見合いをする形式だとのこと。


また、この模擬見合いには俺にお見合いを申し込みをした女性が来るとのことで、

この模擬見合いの最後に長めに時間を取る形で

事務所でお見合いの時間を取るから参加してはどうか?とのこと。


何だか分からんけど練習がてら感触掴むためにも、いっちょ行ってみっか!

というノリで参加することにした。


相談所に到着すると、模擬見合いの相手のプロフィールが印刷された紙と

採点表?のようなものを渡された。

15分程度、女性と話をしてみて相手の姿勢・視線・態度・話し方・・・といった

各々のチェック項目を採点、コメントして最後に相手に渡す、といったやり方。


やばい、もう少しラフな雰囲気かと思ったけど

相手から挙動を採点されるとかこれはえらいことになったな。。


もう始まる前から汗がドババンでしたw


そうこうしている内に模擬見合い開始・・・。


1人目

なんと自分より一回り若い25歳の女の子。いきなりなんぞこれw

・・・が、こちらが緊張でタジロいていると相手が笑顔で間髪入れず流れ作業で

プロフィールを見ながら質問攻めw

終始、その場を支配されてしまいアッという間に終了。


・・・全然こちらのPRできひんかったorz

隣の個室へ移動。


2人目

自分より2つ歳上の女性。

音楽(楽器演奏)が趣味とのことで、ギターを趣味としている俺とは話が合いそう。

その他仕事のことなど他愛もない話をして終了。

隣の個室へ。


3人目

自分と同い年の女性。

相手はニコニコしながら話をしてくる。感じがいいな。

最後に仕事の話や観光地の話をして終了。


それにしてもこの企画、会話自体はあっという間だけど、

小難しいことを考えるのは苦手な俺w

そろそろ意識が朦朧としてきたぞw


4人目

自分より一回り上の女性。

こちらも感じが良い。趣味がお互い旅行ということで

ほぼその手の話で盛り上がって終了。


うぅ疲れたよママン・・・。


・・・で、最後の5人目が本当のお見合い相手となるのだが

そこでカウンセラーが耳打ち。


「近くのホテルのラウンジでお見合いしてきたらどう?」とのこと。


俺の心境

↓↓↓

(;゚Д゚)

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


相談所の事務所でお見合いの会場として構えてたのだが、

いきなり実戦に移すでごぜえますか・・・。


まぁ、こんな無機質な事務所の個室でやるよりも

ラウンジで実施した方が相手も喜んでいただけるであろう・・・。

ええい、もう勢いでやるしかない。


俺氏「はい。ホテルのラウンジ行ってお見合いしてきます。」


男32歳の俺氏、生涯初めて行くホテルのラウンジで

人生初のお見合いをすることと相成りましたw


しかし初歩的なマナー(上座/下座、歩くときは男性が車道などなど)やら

ほとんど予習しないまま臨むことになってしまった俺氏。

果たしてどのようなことになってしまうことやら・・・。