男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

2016年1月下旬に某結婚相談所に入会。
2016年6月に成婚退会しました。

既に時は流れてしまいましたが、婚活して結婚した後の生活についても徒然なるままに記事を書いて行こうかなと思います。

Yさんとデート(2回目)

4月の最初の週の土曜に、仮交際相手のYさんとデート行ってきました。


場所はYさんのリクエストにより、代々木公園に桜を見にいくことに・・・。

うひゃひゃ。先週のFさんと行った場所のコンセプトと丸被りやんw

でも、花見するのは飽きないので行ってみることにする。


Yさんとは昼ごろに代々木公園近くの駅の改札で待ち合わせ。

Yさんは東京にあまり出る機会が無く、

地下鉄など地理にあまり明るくない、との話でしたが

無事改札で待ち合わせることができましたw

前週のFさんとは異なり、駅近くのカフェでランチを食べてから

公園の中へ・・・。


この公園は先週とは打って変わって、桜が満開。

海外からの観光客がうじゃうじゃいましたw


Yさんはカメラが趣味とのことで、

一眼レフカメラで桜を被写体に写真をパシャパシャ撮っていた。

Yさんはリュックを背負っていて荷物が重そうなので聞いてみると・・・


Yさん「今日、敷き物とかお茶持ってきたんですよ~」


とのこと。

やばい。なんかYさん気合いが入っているな・・・。

ただ、桜が良く見えるところは先客で埋まっているので

その敷き物が発揮できるタイミングはありませんでしたが。


公園に2時間くらいいただろうか?

だいぶ歩き回ったので近くのカフェに行くことに。

ここで1時間くらい、いろいろ会話をする。

しかし、先週のFさんとのデート内容と被りまくりだな~。

最後は方向は別だが、最寄り駅まで一緒に行くことに。


・・・おっと、やはり会話などに夢中で次回の約束ができてねぇぞ!

ということで駅に向かっている最中、こんな会話しました。


オレ「次、またどこかお出かけご一緒しません?」

Yさん「いいですよ。喜んで!!」

オレ「どこか行きたい場所ありますかね?」

Yさん「鎌倉か江ノ島あたりに行きたいですね~」

オレ「じゃあ江ノ島界隈にしますか。いつ都合が良いですか?」

Yさん「次週土曜にしませんか?」


おおっと、Yさん積極的やな。連チャン確定ですかw

まぁ次週は予定も何もないので、また次週土曜にお会いすることに。

このやり取りをした後、駅の改札でお別れ。


改札でYさんが非常に楽しかったような表情が印象的でした・・・。


・・・とここまで仮交際のFさんとYさんでどちらも2度デートしました。

自分の心境としては、見合いで自分のことを高く評価してくれて、

一緒に居ても明るい気分にさせてくれるFさんが良いなぁと思いましたが、

この日のYさんの無邪気な感じというか・・・

一緒に居て落ち着ける感じも良いと思いはじめてしまい

カウンセラーの言う「早いうちに一人に絞れ」という件について

ちょっと心に迷いが生じてます・・・。