男32歳の婚カツ日記

しがない世間知らずの男32歳婚活に挑みますが、
その体験談などを綴ります。
似たような境遇の人など、ご参考にしていただければと思います。

Yさんとデート(2回目)

4月の最初の週の土曜に、仮交際相手のYさんとデート行ってきました。


場所はYさんのリクエストにより、代々木公園に桜を見にいくことに・・・。

うひゃひゃ。先週のFさんと行った場所のコンセプトと丸被りやんw

でも、花見するのは飽きないので行ってみることにする。


Yさんとは昼ごろに代々木公園近くの駅の改札で待ち合わせ。

Yさんは東京にあまり出る機会が無く、

地下鉄など地理にあまり明るくない、との話でしたが

無事改札で待ち合わせることができましたw

前週のFさんとは異なり、駅近くのカフェでランチを食べてから

公園の中へ・・・。


この公園は先週とは打って変わって、桜が満開。

海外からの観光客がうじゃうじゃいましたw


Yさんはカメラが趣味とのことで、

一眼レフカメラで桜を被写体に写真をパシャパシャ撮っていた。

Yさんはリュックを背負っていて荷物が重そうなので聞いてみると・・・


Yさん「今日、敷き物とかお茶持ってきたんですよ~」


とのこと。

やばい。なんかYさん気合いが入っているな・・・。

ただ、桜が良く見えるところは先客で埋まっているので

その敷き物が発揮できるタイミングはありませんでしたが。


公園に2時間くらいいただろうか?

だいぶ歩き回ったので近くのカフェに行くことに。

ここで1時間くらい、いろいろ会話をする。

しかし、先週のFさんとのデート内容と被りまくりだな~。

最後は方向は別だが、最寄り駅まで一緒に行くことに。


・・・おっと、やはり会話などに夢中で次回の約束ができてねぇぞ!

ということで駅に向かっている最中、こんな会話しました。


オレ「次、またどこかお出かけご一緒しません?」

Yさん「いいですよ。喜んで!!」

オレ「どこか行きたい場所ありますかね?」

Yさん「鎌倉か江ノ島あたりに行きたいですね~」

オレ「じゃあ江ノ島界隈にしますか。いつ都合が良いですか?」

Yさん「次週土曜にしませんか?」


おおっと、Yさん積極的やな。連チャン確定ですかw

まぁ次週は予定も何もないので、また次週土曜にお会いすることに。

このやり取りをした後、駅の改札でお別れ。


改札でYさんが非常に楽しかったような表情が印象的でした・・・。


・・・とここまで仮交際のFさんとYさんでどちらも2度デートしました。

自分の心境としては、見合いで自分のことを高く評価してくれて、

一緒に居ても明るい気分にさせてくれるFさんが良いなぁと思いましたが、

この日のYさんの無邪気な感じというか・・・

一緒に居て落ち着ける感じも良いと思いはじめてしまい

カウンセラーの言う「早いうちに一人に絞れ」という件について

ちょっと心に迷いが生じてます・・・。